施工事例

WORKS LIST

収納バランスの良い家

建物内の各所に収納を設け、日常生活で非常に使い勝手の良い岐阜市にある注文住宅です。
キッチンには食品庫、1・2階の廊下各々に物入れ、洗面所にも小物が多く入る物入れを配置してあります。
そして各個室にも収納スペースがしっかりと作ってあります。
他にも玄関や寝室には部屋のアクセントとなる調湿・消臭効果のあるエコカラットを壁に貼り、リビングのTV背面には壁紙でアクセントを設けた、魅力ある建物となりました。

横長の窓がアクセントとなっているキッチンは、白さが映え明るく収納力ある場所になりました。

キッチン横の食品庫、食品に限らず玄関にも近い間取りのため、カバン等小物の収納にも使えます。

幅の広いWC、通常より30㎝横幅が広く開放感があり、明るい空間となりました。

玄関ホール正面にあるエコカラット。アクセントとなり来訪者の目に留まります。

1・2階の廊下収納、日用雑貨、掃除道具関係や暖房器具等の収納に便利です。

寝室の枕元には、空間をより良く見せて機能性のあるエコカラットでアクセント。

梅雨時期や冬に役立つ、天候に左右されない便利な室内物干し。

カーテンレールにも一工夫、カーテンを折り曲げて取付ができ、壁とカーテンの隙間を減らします。

4帖あるおおきなWIC、服をかけた下の隙間から柄が見える壁紙を貼ってあります。

玄関先には木彫の目隠しフェンス、庭と駐車場を区切り庭遊びや家庭菜園時の通行者目線もきになりません。

PAGE TOP