施工事例

WORKS LIST

中庭のある家

日々の生活を快適に過ごせるように、収納力・明るさ・広さに注力を注いだ岐南町の注文住宅です。
洗濯機の置き場から、室内物干しスペースへの動線を重視したり、中庭を設け外部から目立たない場所で物干しや、
お子様が遊んだりできるようになっております。
そして、玄関収納・各階に納戸・洗面所収納・食品庫等建物の様々な場所に収納がある間取りとなっております。

家の中心にある中庭。道路や玄関からは全く見えない位置で物干しやお子様が遊んだりと多目的に使えます。

白色の明るい外観で、木目柄の軒天井が建物の高級感を引き立てています。

開放感ある27.5帖のリビング、大型のリビング収納もあり小物等もしっかり整頓できます。

オープンキッチンで両側からキッチンスペースに入れるため、広く使いやすく視野性が高いです。

大型の食器棚に合わせて横に長い窓を2連で設け、デザイン・キッチンの明るさを考慮してあります。

8帖+6帖の続き間の和室、家族の集まりや急な来客、将来は寝室にと多くのシーンで使えます。

リビングに隣接した室内干しができるサンルーム、廊下や中庭にも出られます。

収納も個々に設け、脱衣所と洗面所が分かれています。大きな鏡を入れ開放感も出るように工夫してあります。

中庭を見ながら上がれる階段スペース。光を取り入れる役目もあり明るくデザイン性のある空間になりました。

WICと別にさらに収納を設けた寝室、用途を分けて収納ができるようになっています。

PAGE TOP