施工事例

WORKS LIST

光の使い方が魅力の家

奥様のご要望で朝から夕方まで照明をつけなくても料理ができ、自然の光や
照明の使い方を工夫した建物となっています。
そして先行配管を行いホームシアターセットが綺麗に配置できる工夫がしてあったり、
他にもリビングや玄関ホールに外壁を貼りアクセントを付け、暗くなりやすい北側玄関が
明るくなるような光の取り入れ方の工夫もポイントとなっております。
不破郡にて注文住宅で建てていただいたお客様宅です。

ホームシアターをより雰囲気良く楽しめるように間接照明を用い、シーンに合わせ明るさを調光できるようになっています。

天井を凹ませて、細長いLED照明をいれたビームのような間接照明。

キッチンに大きな掃出し窓を付け、明るく照明要らず、外への出入りもしやすくなっています。

大きな洗面化粧台で二人並んで使うこともでき、四角の窓がアクセントになっています。

WCにも間接照明でアクセントの壁紙をより一層際立ててくれます。

外を見ながら明るく使える窓際の書斎コーナー

玄関は目隠しつきの大きな屋根で、スロープで屋内に入れるようになっています。

外壁張りでアクセントをつけた雰囲気のある玄関ホール。玄関ドア横のガラスとリビング扉から採光。

玄関ホール横の土間収納、鏡付の下駄箱を埋め込みさらに棚やポールを付け多目的な収納です。

PAGE TOP