施工事例

WORKS LIST

機能的な家

生活動線が良く、随所に便利な収納がある、コンセントがお客様の使い勝手の良い位置・高さにあるなど、
お客様との打ち合わせで、細部にまでご要望を取り入れた、お施主様の生活スタイルに合った
便利で機能的な住宅となりました。
玄関収納、食品庫、洗面所収納、廊下収納、各居室にWICと用途に合った適材場所に収納を配置。
そして、茶系の濃淡を使い分けた内外装で統一され、明るさと温かみのある配色となっています。

玄関までのアクセスは自転車を運びやすいスロープ設計、車イスにも対応した勾配にしてあります。

庭に出やすい大きなテラス、洗面所から洗濯物を干しやすい動線に。

土間収納のある便利な玄関ホール、壁紙の貼り分けでアクセントをつけてあります。

ダイニング・キッチンに隣接した洗面所、動線がスムーズで家事をしやすい間取りです。

白く明るいキッチン空間、収納のレイアウト・コンセント位置・カウンター高さ等細部までご要望に合わせてあります。

日常の動きに合わせた収納・置き方ができる機能的な、洗面台横の収納と洗濯機上部の収納。

リビングに隣接した洋風の和室、リビングの延長として使え、明るく風通しの良い空間です。

2Fの廊下にはあると非常に便利な、小物収納と洗面化粧台。

寝室の一部にはPCや読書等ができる書斎コーナーがあります。

バルコニーは屋根が深く掛かる設計をし、さらに掃除にも便利な水栓もあります。

PAGE TOP